神奈川のカーオーディオ専門店「サウンドライジング」blog
オーディオ専門店「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。
<ブログ移転のお知らせ>
当ブログは下記URLに移転致しました。
以下のURLよりお越しください。
http://blog.soundrising.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハーツ新型スピーカー、MPKシリーズのミレ・プロ入荷。
こんにちは。

今日はいつもの作業風景ではなく、新製品の紹介です。

当店でもコストパフォーマンスで一押しのメーカー・ハーツから新しいスピーカー、ミレ・プロが発売になりました。

IMG_0913.jpg

今回は6.5インチモデルを2機種、MPK165P.3とMPK165.3を入荷しました。

上の写真がMPK165P.3で価格は¥42000税別です。

もうひとつがMPK165.3です。

IMG_0916.jpg

こちらのMPK165.3は価格が¥37000税別で、当店では10万円セットに最適なスピーカーとなります。

2つのスピーカーは写真ではオレンジのエンブレム以外では、あまり変わらないですが165P.3の方が上級機となります。

IMG_0918_201602251733258c1.jpg

大きな違いは、マグネットになります。

IMG_0920.jpg

マグネットが大きい方が165P.3です。

小さい方が165.3になります。

この違いをチェックするために2つ導入しました。

細かく言えば振動版やストローク量、またパラメーターも異なるので同系統ではありますが、少々パワーアップされています。

そして当店ではいち早く、MKP165P.3をデモカーに取り付けました。

IMG_0948.jpg

ツイーターはこんな感じ。

IMG_0926.jpg

ウーハーも取り付けて試聴できます。

当店のデモカーでは、4chアンプでデジタルマルチ接続となっております。

最初はエージング不足で、イマイチかなと思っていましたが5時間ぐらい鳴らしてからグイグイ鳴り出しました。

現在エージング中ではありますが、簡単なレヴューです。

基本的なサウンドはミレ・レジェンドと共通した、明るく立体的な表現の現代的なサウンドです。

非常にニュートラルでありながら、音楽的な表現も得意でドイツスピーカーを思わせるクオリティーです。

高域はハッキリとしていますが音色も良し。そして低音はタイトでメリハリの利いたサウンド。
中帯域はニュートラルなのですが、ボリュームを上げるほどエネルギッシュに鳴る中帯域が気持ちイイですね。

この4万円前後のスピーカーとしては、サイズ・価格なども含めてコストパフォーマンスは非常に高いスピーカーとなります。

金額的にお手軽で、本格的なサウンドの新型ミレ・プロを試聴してください。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soundrising.blog101.fc2.com/tb.php/1058-16f47ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。