神奈川のカーオーディオ専門店「サウンドライジング」blog
オーディオ専門店「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。
<ブログ移転のお知らせ>
当ブログは下記URLに移転致しました。
以下のURLよりお越しください。
http://blog.soundrising.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ジュークをロードノイズ防音対策・ルーフ施工
こんにちは。

今日は先日ロードノイズ対策を施工した、日産ジュークの紹介です。

s-IMG_8782.jpg

今回はフロアとルーフへの防音施工ですが、まずはルーフの紹介です。

まず内装を外していきます。

s-IMG_8785.jpg

ルーフ内側を観察すると、制震材は一切ないので施工効果も高そうです。

そして内装側。

s-IMG_8786.jpg

こちらにも何もありません。

寂しいですが車格からすると、これも普通で他メーカーも大体同じ構造です。

ロードノイズ・防音の観点からすると貧弱なので、当店の施工による効果も大きくなります。

まずは1層目に制震材を施工します。

s-IMG_8792.jpg

1層目は硬質系ブチル制震材を、大きく施工します。

これでカチカチに仕上がります。

そして2層目に単独発泡材と断熱アルミガラスシートの複合材を施工します。

s-IMG_8796.jpg

コチラも全面に施工します。

これで遮音・斜熱の両方に効果があります。

さらにスペースを見つけて、吸音材も仕込みます。

s-IMG_8799.jpg

純正が入っていれば純正でも構わないのですが、無い場合は追加施工もできます。

s-IMG_8800.jpg

全面的に仕込んで、まずはルーフ完成となります。

ルーフのスペースいっぱいに、制震・遮音・斜熱・吸音と4つの要素を追加しました。

そしてジュークはフロアも施工しましたので次回に紹介します。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soundrising.blog101.fc2.com/tb.php/1066-5afc4d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。