神奈川のカーオーディオ専門店「サウンドライジング」blog
オーディオ専門店「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。
<ブログ移転のお知らせ>
当ブログは下記URLに移転致しました。
以下のURLよりお越しください。
http://blog.soundrising.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
プリウスをロードノイズ防音対策・フロア施工
こんにちは。

今日は先日作業しましたプリウスの紹介です。

s-IMG_9020.jpg

今回のプリウスはロードノイズ対策施工になりますが、もう何台も施工しているので完成度の高い仕上がりにいたします。

まずは内装を外してフロアを清掃します。

そしてまず1層目の施工として制震材を施工します。

s-IMG_8999.jpg

ロシア製のSTPからブチルとアルミの複合制震材を施工します。

全面的に大きく施工していきます。

s-IMG_9002.jpg

当店のフロア全面施工はセダンなどはリアシートの下までを施工します。

s-IMG_9003.jpg

次は2層目の素材に遮音性能の高い、単独発泡材を施工します。

フレームなどは除いて全面的に施工します。

当店では基本的に標準で2層構造としています。

そして今回は追加材料の3層目のゴムシートを基本とする遮断材を施工しました。

s-IMG_9009.jpg

ゴムシートとマイクロファイバーの複合材ですが、主に遮断性能用に仕込みます。

この材料は材料を購入いただければ、作業工賃は掛かりません。

まずはフロアはこれで完成です。

この後にリアやルーフもあるので、見やすいように分割して更新いたします。



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soundrising.blog101.fc2.com/tb.php/1073-5ac1266c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。