神奈川のカーオーディオ専門店「サウンドライジング」blog
オーディオ専門店「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。
<ブログ移転のお知らせ>
当ブログは下記URLに移転致しました。
以下のURLよりお越しください。
http://blog.soundrising.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デミオXDにフォーカル165KRX取り付け
こんにちは。

今日は先日作業しましたデミオの紹介です。

s-IMG_9027.jpg

今回デミオはスピーカーの取り付け作業です。

取り付けるスピーカーはフォーカルです。

s-IMG_9021.jpg

一番フォーカルらしい黄色のコーンにサウンドのKRXです。

今はES165KX2にモデルチェンジになりましたが、永らくベストセラーだった名機KRXですね。

s-IMG_9023.jpg

振動版もそうですが、なんといってもアルミキャストフレームや大形マグネットなど高性能な仕様です。

今回は初めてのオーディオなのでシンプルに取り付けます。

まずはバッフルを作成します。

s-IMG_9024.jpg

当店のバッフルはフィンランド産のホワイトバーチで専用に作成いたします。

そしてオニメを仕込んで、取り付けはボルト・ナットでしっかり固定します。

次はオーディオデッドニングです。

s-IMG_9025.jpg

デミオなどマツダ車はガラスを外しながら、パネルを外す必要があります。

外せばしいかり内部までデッドニングできます。

s-IMG_9026.jpg

そしてスピーカーを取り付けて、ツイーターもダッシュに取り付けて完成です。

s-IMG_9029.jpg

これで完成です。

シンプルな取り付けですが、フォーカルサウンドが鳴り響きます。

お客様も大満足で後日システムアップもいたしましたので、またの機会に紹介いたします。

しかしオーディオの音質面ではマツダコネクトはやっかいな音質で、スピーカーとアンプの両方からのアプローチが必要です。

しかし当店では多くのマツダコネクトの作業を通して色々とコントロールできるようになって来ましたので、ぜひご来店下さい。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soundrising.blog101.fc2.com/tb.php/1075-10652861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。