神奈川のカーオーディオ専門店「サウンドライジング」blog
オーディオ専門店「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。
<ブログ移転のお知らせ>
当ブログは下記URLに移転致しました。
以下のURLよりお越しください。
http://blog.soundrising.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日産セレナのロードノイズ対策
こんにちは。

今日は先日作業しました日産セレナの紹介です。

s-IMG_9045.jpg

今回セレナはロードノイズ対策でフロントフロアを防音施工しました。

当店では最小限でロードノイズ対策を体感できる施工となっています。

まずは内装を外して制震材を施工します。

s-IMG_9054.jpg

フロントフロアは足元からつま先の辺りまで施工します。

使用している材料はロシア製STPの材料です。

そして2層目に伸縮性のある独立発泡シートを全面的に施工します。

s-IMG_9056.jpg

フロアの凹凸に合わせて密着させます。

ここの密着性がより施工の効果を向上させるので、丁寧に施工していきます。

そして通常の2重施工はこれで完成ですが、今回はスペースもあったので3層目のゴム系遮断材を仕込みました。

s-IMG_9058.jpg

この材料は吸音材との複合材ですが、主にゴムシートにて遮断効果を狙いました。

これで完成です。

当店ではこの施工が最小となりますので、まずは試しに施工するのであればオススメとなります。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soundrising.blog101.fc2.com/tb.php/1077-bffb6bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。