神奈川のカーオーディオ専門店「サウンドライジング」blog
オーディオ専門店「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。
<ブログ移転のお知らせ>
当ブログは下記URLに移転致しました。
以下のURLよりお越しください。
http://blog.soundrising.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日産リーフにJBL取り付け
こんにちは。

今日は先日作業しましたリーフの紹介です。

車の写真は忘れてしまったのですが、取り付けたスピーカーはコチラ。

s-IMG_9104.jpg

JBLのP660cです。

長年のベストセラー商品でしたが、この辺りで当店の在庫も尽きました。

魅力は何といってもウーハーです。

s-IMG_9105.jpg

大形マグネット仕様から鳴るエネルギッシュなサウンドは、ボリュームを上げるほど気持ちイイのです。

ただ低音が出るだけではなく、ヴォーカル帯域もキレと密度の濃いサウンドで絶妙なバランスです。

ただ今はこのスピーカーは無いので、オススメな後継機種としては670Gtiでしょう。

Gtiに関しましてはホームオーディオのトップエンジニアたちが設計している本格的なJBLサウンドです。

そんなJBLらしいサウンドのスピーカーを取り付けます。

まずはバッフルを作成します。

s-IMG_9103.jpg

フィンランド産ホワイトバーチ材で専用に作成いたします。

今回は10万円セットプランでしたが、手抜き無く作成します。

そしてドアをフルデッドニング施工しまして完成です。

s-IMG_9113.jpg

スピーカーもボルト・ナットでしっかり取り付けます。

s-IMG_9114.jpg

今回は純正ナビの内蔵アンプで鳴らしましたが、圧倒的な臨場感で純正とは雲泥の差です。

そしてJBLはアンプを追加してパワーをたっぷり入力すると本領発揮して更にエネルギッシュなサウンドに変貌するので、アンプ追加後も変化を楽しめるスピーカーです。

最近は低価格なスピーカーのクオリティも高くなっているので、まずはスピーカー交換。で圧倒的にオーディオが楽しくなってきます。



スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soundrising.blog101.fc2.com/tb.php/1081-95753a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。