神奈川のカーオーディオ専門店「サウンドライジング」blog
オーディオ専門店「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。
<ブログ移転のお知らせ>
当ブログは下記URLに移転致しました。
以下のURLよりお越しください。
http://blog.soundrising.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴォクシーにリアドアウーハー取付
こんにちは。

今日は先日作業しましたヴォクシーの紹介です。

s-s-IMG_6441.jpg

最近は防音デッドニングのブログが多いと感想をいただきますので、オーディオも更新していきます。

普段はオーディオの新規取り付けはよくブログにするのですが、アンプやウーハーの単品のグレードアップは紹介しない件もありましたので、当店で最近よく販売するユニットなどを紹介していきます。

まずは先日にスピーカーを購入いただきました、ヴォクシーのお客様は低音をグレードアップしたいとのご依頼です。

しかし車内スペースは減らさずに取り付け希望です。

最近のミニバンなどはシートアレンジが多彩で、なかなかサブウーハーを設置するスペースがありません。

なので今回はリアドアに低音補強用のスピーカーを設置しました。

まずはリアドアをデッドニングしまして、

s-IMG_9439.jpg

スピーカーを取り付けしますが、リアドアはスペースが少ないので専用のバッフルを作成します。

s-IMG_9426.jpg

当店の専用作成バッフルはフィンランド産ホワイトバーチを使用して、強度と音楽的な響きを重視しています。

そして取り付け。

s-IMG_9444.jpg

今回取り付けたスピーカーはCDTの6インチ低音特性のウーハーです。

リアドアで低音を増やして、仮想サブウーハーといたしました。

このウーハーも3WAYなどに使う低音用スピーカーですが、他にもいくつか低音用6インチスピーカーはあるのでスペースを減らしたくない場合がありましたら、ご相談ください。

お客様にも満足いただきまして、ありがとうございます。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soundrising.blog101.fc2.com/tb.php/1094-917a8923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。