神奈川のカーオーディオ専門店「サウンドライジング」blog
オーディオ専門店「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。
<ブログ移転のお知らせ>
当ブログは下記URLに移転致しました。
以下のURLよりお越しください。
http://blog.soundrising.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴェゼルにリアドアサブウーハー取り付け
こんにちは。

今日は先日作業しましたヴェゼルに取り付けたサブウーハーの紹介です。

s-IMG_8520.jpg

今回ヴェゼルのお客様はオーディオのグレードアップでご来店いただき、車内スペースを減らさずサブウーハーの取り付け希望との内容だったので、マッチのPP-72WDを取り付けました。

このスピーカーは16cm後継ではありますが、商品としてはサブウーハーとなります。

s-IMG_8521.jpg

サブウーハーの定義としてはメインのウーハーの低音補強なので、16cmでも低い周波数を担当するスピーカーになります。

たかが16cmではありますが、しっかり構造は低音用となっています。

大形マグネットでダブルボイスコイルで構造も通常のスピーカーとは異なります。

また奥行きも大きいので、取り付けにはしっかりとしたバッフルが必要となります。

そしてバーチ材のバッフルを作成して完成です。

デッドニングもしっかり行います。

s-IMG_8543.jpg

ボリュームは大口径サブウーハーとまではいきませんが、小口径2個のテンポの速い低音と省スペースが魅力です。

全部の車のドアに取り付けできるとは限りませんが、このスピーカー以外にもあるのでご相談ください。
スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soundrising.blog101.fc2.com/tb.php/1102-e99925cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。