神奈川のカーオーディオ専門店「サウンドライジング」blog
オーディオ専門店「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。
<ブログ移転のお知らせ>
当ブログは下記URLに移転致しました。
以下のURLよりお越しください。
http://blog.soundrising.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デミオのロードノイズ防音対策・ルーフ
こんにちは。

今日は先日作業しましたデミオXDの紹介です。

s-IMG_9574.jpg

今回デミオディーゼルのお客様はロードノイズの低減デッドニングとついでにオーディオもグレードアップいただきました。

ではまずロードノイズ防音施工からスタート。

まずはルーフへの施工になります。

当店ではフロアと共に最重要としています。

さっそく内装を外していきます。

s-IMG_9590.jpg

するとシンサレート系吸音材はありますが、フレームも少なく薄くて大きなパネルがあります。

s-IMG_9591.jpg

まずは基礎的な制震材を施工します。

s-IMG_9593.jpg

当店は専用に作っていただいている、硬質系制震材を施工します。

大きく施工します。

そして標準の2層目に独立発泡材と断熱アルミガラスクロスの複合材を施工します。

s-IMG_9596.jpg

当店では標準の施工となります。

これで遮音と斜熱の効果があるので、走行中の騒音レベルの低下・風切り音低下・真夏の日差しでも冷房の効率アップ・雨音の低減など、ルーフはフロアと違い複合的な効果があるのでオススメな施工箇所です。

デミオはさらにフロアなど防音デッドニング施工しましたので紹介していきます。

スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soundrising.blog101.fc2.com/tb.php/1104-202b1faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。