神奈川のカーオーディオ専門店「サウンドライジング」blog
オーディオ専門店「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。
<ブログ移転のお知らせ>
当ブログは下記URLに移転致しました。
以下のURLよりお越しください。
http://blog.soundrising.co.jp
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダイハツ・ムーブをロードノイズ対策
こんにちは。

今日は先日作業しましたムーブの紹介です。

s-IMG_9870.jpg

今回ムーブはロードノイズ対策で防音デッドニングを施工しました。

施工した箇所はフロントフロアです。

通常当店で施工する面積のフロント前方を施工します。

ボディ全体からすると、大きな面積ではありませんが当店のノウハウから最小の施工で効果の出る内容として施工しました。

では作業です。

まずフロアの内装など外していきます。

s-IMG_9871.jpg

構造的には平面的で、軽自動車ですが大きなフロア面積が特徴です。

そして純正でも制震材がありますが、更に強化していきます。

まずは1層目に制震材を施工します。

s-IMG_9876.jpg

制震材はロシア製の材料を使用します。

この材料メーカーは軍事用から欧州車に部品を供給するサプライヤーです。

全体に施工していきます。

そして2層目に独立発泡材を施工します。

s-IMG_9877.jpg

この2層目の素材は遮音材として施工して、当店では2種類の材料を施工して防音効果を高めていきます。

今回は最小限の施工で運転席の方が、効果を実感していただくために前方部分の施工をいたしました。

ロードノイズ対策をご検討の方は、ぜひ施工内容をご相談ください。


スポンサーサイト
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soundrising.blog101.fc2.com/tb.php/1116-eb213c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。