FC2ブログ
神奈川のカーオーディオ専門店「サウンドライジング」blog
オーディオ専門店「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。
<ブログ移転のお知らせ>
当ブログは下記URLに移転致しました。
以下のURLよりお越しください。
http://blog.soundrising.co.jp
DAC完成しました。
こんにちは。

今日は先日から密かに製作していたDACが完成しました。

s-画像 420

見た目は地味にプラケースで車で遊べるように小型に作りました。

中身はあまり自慢もできないほどなのですが、こだわったのはコンデンサー。通常のものより大きなフィルムをつかいました。

s-画像 419

このDACの特徴はなんと言ってもフィルターを極力なくしたシンプル回路。D/Aコンバーターはノンオーバーサンプリングの16BITでCDの音源に対してフィルタリングを一切しないD/Aです。

なので出力部もコンデンサーのフィルター1個の超シンプル回路でストレートな音を目指しました。

s-画像 421

表はスイッチに動作確認用のLEDにアナログボリューム。

現在はディスプレイでエージング中ですが、瑞々しい音でエネルギッシュなサウンドです。
私はだいぶ好みなので当店のフォーカルと一緒にボーカルモノを鳴らしています。

後は車に付けてノイズチェックしてから・・どうしましょ?
まあ勉強用のおもちゃなので当店のお客様と話のネタに試聴して遊ぼうと思います。

スポンサーサイト



テーマ:カーオーディオ - ジャンル:車・バイク

トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://soundrising.blog101.fc2.com/tb.php/548-d7ceb7f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック